2016年12月19日

クレソンでランチ②

私は豆乳スープハンバーグのランチにした。

画像は無いが、あまちゃんは
真田豆腐の揚げ出し+キーマカレー。
「食が細くなったんですよ。」
と言ってたが
四五年前は苦しくとも、美味館の定食を平らげていた彼女だL(・o・)」。
私より少し食べる量が少ない
と思っておけば良かろう(爆)。
クレソンでランチ②


味噌汁には刻んだ野菜が入っていた。

去年はブロガー時代に培った経験を生かして、
某朝刊に里山登山レポートを五回に渡って
連載したとの事。
15の山頂踏破は楽しい反面責任が重く、
一番手強かったのが
太郎山緑ヶ丘口コースだって(・o・)。
太郎山がね…意外だな。
クレソンでランチ②


左から人参・蓮根・蒟蒻の煮物。
エノキと野菜のおひたし。
真田豆腐?の厚揚げを田楽にしたもの。

クレソンでランチ②


マカロニサラダ。
「自然志向の店」クレソンさんの料理は、全体的に薄味だ。

クレソンでランチ②


豆乳スープたっぷりの中に
真田豆腐他で練って焼いた
ハンバーグが沈んでいる。…ん!

クレソンでランチ②


天然の湯葉だぁ(笑)!

自分一人ならこんな外食は絶対しない(爆)。
女性が一緒だと違うなぁf^_^;。

続く。



おかげさまで40万アクセスに到達しました!
皆様ありがとうございますm(_ _)m。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
なっちょ①「麺屋OSSAN 」塩ラーメン
マッケンドリックス▪アズダスコッチウイスキー
なっちょ14①「麻味本店」ミックスフライ定食
最後のお菓子特集
五目焼きそば/ツナチーズ
なっちょ14①「懐食あおき」もりそば+茶碗蒸し
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 なっちょ①「麺屋OSSAN 」塩ラーメン (2018-04-29 07:30)
 マッケンドリックス▪アズダスコッチウイスキー (2018-04-28 18:20)
 なっちょ14①「麻味本店」ミックスフライ定食 (2018-04-28 07:18)
 最後のお菓子特集 (2018-04-27 06:22)
 五目焼きそば/ツナチーズ (2018-04-26 06:58)
 なっちょ14①「懐食あおき」もりそば+茶碗蒸し (2018-04-25 06:43)

Posted by おーとも at 18:28│Comments(0)グルメお仕事関係ご挨拶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。