2014年02月08日

2014千○町道祖神祭り&もちつき大会2

写真を撮るよりこっちを頂くのが忙しくて(爆)

2014千○町道祖神祭り&もちつき大会2

今回原商店さんの甘酒も飲ませてもらった。
一升瓶で販売されている物(メーカー不明)より旨い。
勿論画像無し(笑)。

2014千○町道祖神祭り&もちつき大会2

9時半から始めて10時半、そろそろ終わりかな。
去年から育成会による直会(なおらい)が無くなってしまった。
千○町では現在、
飲み会は金がかかる、
準備・片付けが大変
と忌み嫌われているとしか思えない。

家に帰ってお昼。

2014千○町道祖神祭り&もちつき大会2

香満園オフ会用に私が持っていったカップ麺の一つ。

2014千○町道祖神祭り&もちつき大会2

いっただっきまーす(^o^)/
ラーメンを食べ終えて…

2014千○町道祖神祭り&もちつき大会2

これがもらって来たお餅パック。
一番左は子供用、真ん中と右が大人用みたいだ。
あんこ食べていい?
「カズキはあんこにこだわらないから大丈夫…」とカミサン。

2014千○町道祖神祭り&もちつき大会2

じゃあもらうよ~♪
あーうまうまo(^-^)o。
結局1パックをぺろりんちょ(爆)。
ご馳走様でした。

この日現地でろくな働きをしなかったので、
午後4時からのテント片付けでは頑張りました(^^ゞ。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
なっちょ①「麺屋OSSAN 」塩ラーメン
マッケンドリックス▪アズダスコッチウイスキー
なっちょ14①「麻味本店」ミックスフライ定食
最後のお菓子特集
五目焼きそば/ツナチーズ
なっちょ14①「懐食あおき」もりそば+茶碗蒸し
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 なっちょ①「麺屋OSSAN 」塩ラーメン (2018-04-29 07:30)
 マッケンドリックス▪アズダスコッチウイスキー (2018-04-28 18:20)
 なっちょ14①「麻味本店」ミックスフライ定食 (2018-04-28 07:18)
 最後のお菓子特集 (2018-04-27 06:22)
 五目焼きそば/ツナチーズ (2018-04-26 06:58)
 なっちょ14①「懐食あおき」もりそば+茶碗蒸し (2018-04-25 06:43)

この記事へのコメント
おーともちゃん、おはようございます!
お!噂の餅つきですね♪ そして、お楽しみのお酒も^^
我が家はあれだけついたお餅を食べつくし、もち米あるからまたやろうか?なんていう始末・・・。
お餅大好きなんですが、やっぱりカロリーオーバーです(><)
Posted by TennyTenny at 2014年02月08日 09:53
Tennyさん

真の餅好き一家とお見受けしました(笑)。
餅好きって「健康の証」だと思いますよ。
我が家で前にやりましたが、
大根と菜っ葉の二草粥(笑)に焼き餅を一つ忍ばせる…
ヘルシーな感じになりませんかね?f^_^;
Posted by おーともちゃん at 2014年02月08日 15:15
お役目、お疲れ様でした(笑)
Posted by ペロ・リンチョペロ・リンチョ at 2014年02月08日 16:57
ペロ・リンチョさん

役員も下っぱでちょこまかとやっていた方が楽でいいですね(爆)。
Posted by おーともちゃん at 2014年02月08日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。