2018年04月24日

木曜会で初めての「かぎや」①

4月12日(木)は木曜会。

木曜会で初めての「かぎや」①

今まで何十、いや百回以上前を通ったろうか…
初めてのれんをくぐった。

木曜会で初めての「かぎや」①
宴席はお座敷にて。
なぜか集まりが早い(・д・)。
7:40には全員がいた。

木曜会で初めての「かぎや」①
ホワイトボードがあるなと思ったら
カウンターからお借りしたらしい。

木曜会で初めての「かぎや」①
営業時間。

木曜会で初めての「かぎや」①
酒を飲みたいと言ったら安いやつな( ̄ー+ ̄)
との無言の圧力が…_(^^;)ゞ。


木曜会で初めての「かぎや」①
最初に来たのは煮カツ♪

木曜会で初めての「かぎや」①
お次は鴨たたき。
鴨肉って馴染みが薄いけど…
やっぱり旨いなΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

木曜会で初めての「かぎや」①
私は1人で「初鶯」純米生酒を冷やで1合。
皆は辛口が良いと「亀齢」を二本。
酒だけは譲れん(爆)!

木曜会で初めての「かぎや」①
蕗の薹の天ぷら。
あまり沢山食べるものじゃないな(^_^;)。

木曜会で初めての「かぎや」①
メニューをみて…まだまだ来るよ(^_^)v。
続く。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
なっちょ①「麺屋OSSAN 」塩ラーメン
マッケンドリックス▪アズダスコッチウイスキー
なっちょ14①「麻味本店」ミックスフライ定食
最後のお菓子特集
五目焼きそば/ツナチーズ
なっちょ14①「懐食あおき」もりそば+茶碗蒸し
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 なっちょ①「麺屋OSSAN 」塩ラーメン (2018-04-29 07:30)
 マッケンドリックス▪アズダスコッチウイスキー (2018-04-28 18:20)
 なっちょ14①「麻味本店」ミックスフライ定食 (2018-04-28 07:18)
 最後のお菓子特集 (2018-04-27 06:22)
 五目焼きそば/ツナチーズ (2018-04-26 06:58)
 なっちょ14①「懐食あおき」もりそば+茶碗蒸し (2018-04-25 06:43)

Posted by おーとも at 07:03│Comments(2)グルメ木曜会
この記事へのコメント
鴨肉は家での登場したことは無いので
呑み席で頂きますが旨いですね
好みの酒で流すと最高です(*´ο`*)=3
Posted by レオ店長レオ店長 at 2018年04月24日 12:56
レオ店長殿

我が家も鴨肉はまず出ません(T^T)。
この前カップの「鴨だし蕎麦」を食べて
旨さのあまり泣きそうになりました_(^^;)ゞ。
鴨に合うのはワイン?それとも日本酒( ̄ー+ ̄)?
Posted by おーともおーとも at 2018年04月24日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。